ECCジュニア☆各種検定

6月は英検、漢検、数検と、生徒さんたちも忙しい日々を過ごしています。
数検は、昨年より当教室で実施できるよう導入しましたが、まだまだ受検者人数が少なく、もっとたくさんの人に受検してもらいたいなぁと思います。算数嫌いだから、とか興味ない、とかそうゆうことじゃなく何事もまずやってみようか!と思える人になって欲しいです。
人生は「やるか、やらないか」の二択です‼︎

昨日英検の一次試験の結果を見てたのですが、
ある6年生の生徒さんの結果が素晴らしくて保護者の方にすぐ連絡してしまいました。

もうすでに準二級のライン超えてますよっ💦

彼女は私がECCのホームティーチャーを始めた時に一番最初に入学してくれた生徒さんで、元々コツコツ頑張れる子ではありましたが、途中何度も挫折しそうになりながら今日まで頑張ってくれた子です。
英検3級の勉強もまだ小学生の彼女には難しく、
何度も「難しくてわからへんくて、もう嫌」と言っていました。
でも必ず「でも、頑張るけどな」て言ってくれるんです。
彼女自身まだ自分の実力に気付けていません。
今の自分に満足したら終わりだと思いますので、このまま走り続けてくれますように‼︎

というわけで、最近4、5歳児クラスで勉強したことわざがこちら💁‍♀️

渋いっ。

まぁ人生で大事なことは我慢ですね🤙


↓